アンチエイジング

2007年4月 2日 (月)

都会で戦う男のための会員制リラクゼーションバー『Corpo Azzerare』が誕生

本誌SEVEN HILLS4月号のEditor Recommendsで紹介後、大きな反響を呼んでいる会員制ボディケアサロン『Corpo Azzerare(コルポ アッゼラーレ)』にてサロン体験をさせていただいた。

 JR代々木駅から徒歩5分ほどのビルの地下にあり、目的の場所へ行ってみると支配人の星麗奈さんがわざわざ表に出て迎え入れてくれた。Cid_a0002店内は落ち着いた内装で、天井が高く吹き抜けとなっており、高級感がありつつも開放的な空間となっている。エントランスを入ると目の前にロフトへと続く階段があり、その右側にバーカウンターがある。カウンターの下には『足湯』があり、適温のお湯に足をつけてお酒を飲むことができるのだそう。

また、ロフト部分の2階にはマッサージ用のベッドが並んでおりAPバランス(骨格調整)ボディ・トリートメント(筋肉調整)等が受けられる。まさに『戦う男の隠れ家サロン』です。早速サロン体験をさせていただきました。

Cid_a0001まずは着ていたスーツから用意された室内着に着替えてロフトへ上がり、整体師の岩野孝治さんによるカウンセリング。岩野さんに曰く僕の体はかなり曲がっているそう….整体チェックで一目瞭然でした….その後骨格調整とマッサージを受けると、驚くほど体が軽くなり普段の疲れが一気にとれた。実はマッサージは苦手だったのだが、岩野さんの力加減が絶妙で思わず寝てしまうほど気持ちよかった。その後バーカウンターで足湯に浸かりながら冷えたビールを堪能。ほろ酔い加減で星さんのご自慢のトランプ手品で盛り上がりました。店内には昔なつかしいおもちゃがたくさんあり、子供に戻った感覚で楽しむことができます。

Cid_a0003 都会の雰囲気を感じつつもまるで温泉旅行にでも来たかのような不思議な感覚を味わいました。まさに都会のオアシス!!これはクセになりそう….完全会員制でこの贅沢な空間を周りを気にせず楽しめるので、普段ハードスケジュールをこなしているエグゼクティブの皆様には特にお勧めのサロンです。ひとつ注意点を挙げるとすれば、マッサージと足湯で血行がよくなっているのでアルコールがすぐまわってしまうこと!ただ、別室に和洋それぞれの個室があり、そこで仮眠を取ることも可能なのでご安心ください。僕はビール1本で出来上がってしまい、そのまま別室でいい夢を見たいところでしたがさすがに仕事なのでそこはぐっと我慢しました 次は会員として来れるようにエグゼクティブ目指して明日からまた仕事をがんばろう!

http://www.corpo-azzerare.com/

Corpo Azzerare(コルポ アッゼラーレ)

2007年2月16日 (金)

ヘアケア体験レポート - Helsinki Formula

日々のシャンプーでは、なかなか落としきれない頭皮の汚れ。頭皮に老廃物を貯めてしまうと、血行・代謝が悪くなり、それが髪の傷みや抜け毛を引き起こします。

そこで、今回は毛穴クレンジングシャンプーの
「Helsinki Formula (ヘルシンキ・フォーミュラ) ヘアケアルーム」Imgp2927_1へ行って来ました。

『シローダラー(シャンプー付)』
 [メニュー]
  ①頭皮チェック(術前)
  ②シローダーラー
  ③頭皮のマッサージ&コンディショナー
  ④シャンプー&コンディショナー
  ⑤頭皮チェック(術後)


①頭皮チェック(術前)
まずは、200倍のマイクロスコープで頭皮の状態をチェック。

01_20203

左:施術前 中:乳化中(コース③の乳化はこの状態になります) 右:施術後

毎日シャンプーをしているのに、皮脂や汚れが毛穴の周りに付着しています。施術前/施術後の差がはっきりと表れていますね。通常のシャンプーでは落としきれない粘度の高い酸化皮脂や汚れを乳化で優しく落とします。

②シローダーラー
5000年の歴史を持つインドの伝統医学であるアーユルヴェーダーの中で、脳のマッサージとも言われている癒し技術が、このシローダーラーです。
数種類のハーブをブレンドした、体温より少し温かい薬草オイルを額に約25分間滴下し続けます。このことが、ストレスを受けて緊張した脳の前頭葉部分の緊張をほぐし、頭部全体をリラックスさせることで、神経系のコントロールを良くします。

Imgp2916次第に、オイルの感覚があるような、ないような。寝ているのか、起きているのか、良くわからない浮いているような感覚・・・。この浮遊感が心身ともにリラックスでき、頭皮と髪にもオイルが行き渡り、頭皮の毛穴を開いていきます。


③頭皮のマッサージ&コンディショナー
頭皮の血行を促すマッサージを行った後、コンディショナーを5~10分塗布します。「酸化した皮脂」や「こびりついた汚れ」は乳化しないと取り除くことが難しいのです。コンディショナーをつけると、それらが溶け始めます。①の中の写真に、毛穴の根元が少し泡立ったように写ってますが、これが乳化している状態とのこと。


④シャンプー&コンディショナー
乳化して溶け出した頭皮の老廃物をシャンプーで2度洗いします。強さ、そして、リズミカルな指の動きが気持ち良い。洗い上がりはすっきり爽快!洗浄には、頭皮にも毛髪にも良い、飲用の活性水を使用しています。最後にコンディショナーを再塗布して皮脂の酸化を予防。


⑤頭皮チェック(術後)
洗い上がりの頭皮の状態をマイクロスコープでチェック。(①の右の写真)そのあいだ、シャンプー時の抜け毛の本数をスタッフが1本、1本数えてくれます。Imgp2959_1私は90本弱でした・・・。
あるお客様の体験談を聞いた所、初回に200本以上も抜けていた人が、このヘアケアルームに通っていたら、通常の抜け毛量(50本位)になったそうです。他にも、薄毛に悩んでいた方が、最近は抜け毛が減って髪にコシが出てきたというお話も。定期的に通うことでより効果が出るそうです。お肌と同じように、頭皮のケアも大切ですね。


「Helsinki Formula ヘアケアルーム」の詳しい内容はこちら
http://www.helsinkiformula.co.jp/

2007年2月13日 (火)

ノエビア:10万円の化粧クリームの威力

Noe_2少しずつ景気が回復している事に伴い、 日本では、高級化粧品が飛ぶように売れています。そのなかでも、この化粧品が日本で一番高い化粧品ではないでしょうか?

『ノエビア スペチアーレ  薬用クリーム』

このクリームは45gで10万5000円。『美しさへの進化の頂点に立つスキンケア商品』と言われている最高級クリームです。SEVEN HILLSとしても放っては置けなく、さっそくお試しをさせてもらいました。

ブルガリアンローズの気品に満ちた香りと、とろけるような感触。スッとお肌に入り込むのは、自然の力に「ナノテクノロジー(超微粒子化技術)」を融合させて誕生させた新世代の技術革新のクリームだから。

成分をお肌に素早く、的確に到達させる為にノエビア様は、お肌のきめの穴50ナノメートルに対し、成分の直径を40ナノメートルまで小さくされたそうです。このサイズが一番入り込みやすいとの事。これが30ナノメートルでも20ナノメートルでも上手く入り込まないそうです。

また、お肌の油の成分と同じ割合の成分を自然のものから作り出したおかげで、年齢/肌質/季節を問わないそうです。お肌と同じ成分を作り出す5つのベースは「脂肪酸とHSリピッド、ミツロウ、ホホバ油、スクワラン....」と様々。。。もちろん、植物の力も美しさに生かしているそうです。

エステも一緒に受けさせてもらった感想は、モチモチで、このまま何も付けないで帰りたいくらい♪(でも、銀座という場所柄、私は化粧をして帰りました。。。)是非、皆様にもお試しして頂きたいと思います。

自ら輝く理想の素肌をこのスペチアーレで手に入れてみませんか?

【商品問い合わせ先】
株式会社 ノエビア
エリアマーケティング東京
TEL:0120-47-1200
URL: http://www.noevir.co.jp

2007年1月29日 (月)

お肌のトータルケア - 青山ラジュボークリニック

青山ラジュボー・クリニックから、日本でまだ数台しか輸入されていないサイトンレーザーのご案内!

  ~*~お肌のトータルケアを青山ラジュボーで!~*~

日本でまだ数台しか輸入されていない『サイトンレーザー』、『e-Light』という2台の最新美容複合機を使用して、3種類のエネルギー『光、高周波、赤外線』でしみ、しわ、たるみを改善させるプログラムです。

青山ラジュボークリニックが最もお薦めする、
『ラグジュアリーなアンチエイジングコース』。お肌のくすみにも効果的です!


A01☆サイトンレーザー
繊細な治療が可能な2種類のレーザーと光エネルギーによる治療の複合機。シミ・シワ・肌質改善、ニキビ跡治療などに。


A05_1☆e-light(イーライト)
高周波(RF)、光、赤外線(IR)治療の複合機。高周波と光を組み合わせた治療では、肌深部に働きかけ、シミ、シワ、たるみを改善。コラーゲン層を厚くする。ギャラクシー、オーロラの上位機種。




青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/

2007年1月16日 (火)

アンチエイジング体験レポート - JTBヘルスツーリズム「横浜の休日」2

前回のアンチ・エイジング体験レポートは、
①横浜ベイクォータータラソテラピーをお送りしました。

今回は、
  ②中華街で上海美肌ディナー
  ③アーバンオアシスなホテルで美肌セルフエステ
をお送りします。

②中華街で上海美肌ディナー
  ~横浜中華街 状元樓 JO GEN RO

Imgp2517上海美肌ディナーを頂く「状元樓」は、1920年代フランス租界時代の上海邸宅をモチーフにした今話題のお店。

今回は、「状元楼」のマダムオーナーご自慢の厳選素材で頂く、美肌・冷え性予防に効果的なアンチ・エイジングディナーコース。

[メニュー]
 ・前菜旬の野菜・食材盛り合わせ
 ・フカヒレ仕立ての豆腐花
 ・錦江産黒酢の上海風豚の角煮
 Imgp2507・海老と海鮮の龍井茶炒め
 ・旬の食材の黒炒飯
 ・温デザート
 ・食後のジャスミン花茶

  お料理の詳しい内容はこちら

締めくくりに温デザート「温かい麹スープに胡麻あん白玉と桂花の香りと味覚のハーモニー」。
この温デザートは血行促進効果が高く、冬の寒いこの時期の冷え予防対策になる、とのこと。

確かに、この温デザートを頂いた後、身体中にホっと温かさが広がりました。そして、食後に花の香りと豊かな甘みを持つジャスミン茶が供されます。


★☆SEVEN HILLS WEBサイト ご愛読の方だけにプレゼント!☆★
この「状元樓」での上海美肌コースに、
 ~*~お1人様毎に食前酒さんざ(サンザシ)酒
                 グラス1杯プレゼント!~*~

さんざ(サンザシ)酒は、バラ科の植物で甘めの口当たり。お酒の苦手な女性にもお勧めです。中国では喉や胃腸に効く健康酒としても重宝されています。
※ご予約の際には、『SEVEN HILLS WEBサイトを見て』とお伝えください。

③アーバンオアシスなホテルで美肌セルフエステ
  ~横浜みなとみらい パン パシフィック ホテル 横浜 Imgp2393

横浜みなとみらい21地区 最上級のアーバンオアシスとして評判のパン パシフィック ホテル 横浜。




[プログラムの内容]
 National2泊3日 「美肌美人計画」
  酸素エアチャージャー、
  肌スチーマー 体験

 1泊2日 「燃焼プログラム」
  JOBA、酸素エアチャージャー、
  安眠枕 体験

     お部屋の詳しい内容はこちら>>

お部屋のベッドは眠りを追求したシモンズベッド、バスアメニティはブルガリ。ホテルのお部屋で美肌セルフエステ三昧!

他にも、「横浜の休日」には、<セレブリティ・サービス>がついています。
25階のクラブフロア専用ラウンジ「パシフィックラウンジ」で、

Imgp2453 ・チェックイン・アウト
 ・アフタヌーンティー
 ・カクテルサービス

が受けられ、チェックインからアウトまで、専任のバトラーがきめ細かくご対応くださいます。また、朝食ブッフェもこのパシフィックラウンジで頂くことができます。

2泊3日プログラムには、Natinalきれいなおねえさんシリーズのプレゼントもあり(1泊2日プログラムは万歩計)、そのほか各種のオプションプランもございます。


あなたの探していたアンチ・エイジングは見つかりましたか?
この「横浜の休日」究極のインクルーシブ・プランで、至福の時間をおもいっきり堪能してみてください!


※ご予約の際には、『SEVEN HILLS WEBサイトを見て』とお伝えください。上海美肌コースに、お1人様毎に食前酒さんざ(サンザシ)酒グラス1杯プレゼント!

「横浜の休日」についての詳しい内容はこちら
http://www.jtb.co.jp/healthtourism/news/pdf/20070109.pdf
JTBヘルスツーリズム
http://www.jtb.co.jp/healthtourism/

2007年1月15日 (月)

アンチエイジング体験レポート - JTBヘルスツーリズム「横浜の休日」1

JTBヘルスツーリズムの美容と健康のアンチエイジング プログラム 「横浜の休日」に参加してきました。 Jtb0001_1

[2つの特別プログラム]
 2泊3日 女を磨く OFF TIME
      「美肌美人計画」
      メディカルデトックス

 1泊2日 脂肪を燃やせ 有酸素運動デトックス
      「燃焼プログラム」
      ウォーキング、乗馬運動、タラソ・スパ

      プログラムの詳しい内容はこちら>>

今回はこの2泊3日「美肌美人計画」プログラムの中から、
  ①横浜ベイクォーターでタラソテラピー
  ②中華街で上海美肌ディナー
  ③アーバンオアシスなホテルで美肌セルフエステ
を体験レポートします。


①横浜ベイクォーターでタラソテラピー
  ~テルムマラン ヨコハマ ベイMg_0358_1

タラソテラピー(海洋療法)とは、海水や海藻など海の資源を活かして身体の機能を高める自然療法のこと。
フランスの「テルムマラン」の象徴ともいえる「アクアトニック」は、新鮮な海水をリラックス効果の高い不感温度(33℃~36℃)に温めた、オリジナルの多機能プール。温かい海水に浸かり運動することで、身体の代謝を高め、筋肉をほぐします。
ここ「テルムマラン ヨコハマ ベイ」では、伊豆駿河湾の海水を毎日運び、常に新鮮な状態を保っています。


さっそく、プールの中でウォーキングしたり、ジェットマッサージをしたりと、温海水フィットネスを楽しんでみました。しだいに、海水が身体を包み込むような、吸付いてくるような、ほんわりするような感覚が広がってきました。

Mg_0410_2 一周、二周・・・と少し疲れが出てきた所で、マリンミストルームでクールダウン。こちらは、ミスト状の海水を満たした暗室で、海洋性気候を再現。
ゆっくり深呼吸・・・すごくリラックスできます。その他、サウナなどの身体を休める施設が各種整っています。

カフェでは、有機栽培のコーヒーや紅茶、美容に効果的な各種ハーブティーのサービスがあります。今回はデトックス効果のあるハーブティーをいただきました。

さて、タラソテラピー体験の感想は・・・・
都会に居ながらにして温かい海水に浸かるという、かなり貴重な体験でした。冬の乾燥肌も海水のミネラル成分で驚くほどしっとり。しかも海水パワーで血行・代謝を促進し、脂肪燃焼しやすい身体になるとは。おすすめです!


次回のアンチエイジング体験レポートは、
  ②中華街で上海美肌ディナー
  ③アーバンオアシスなホテルで美肌セルフエステ
をお送りします。お楽しみに。


※ご予約の際には、『SEVEN HILLS WEBサイトを見て』とお伝えください。上海美肌コースに、お1人様毎に食前酒さんざ(サンザシ)酒グラス1杯プレゼント!

「横浜の休日」についての詳しい内容はこちら
http://www.jtb.co.jp/healthtourism/news/pdf/20070109.pdf
JTBヘルスツーリズム
http://www.jtb.co.jp/healthtourism/

2006年11月24日 (金)

アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編3

前回のアンチエイジング体験レポートは、e-lightレーザー までをお送りしました。

今回はクライマックス、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』 後編
  をお送りします。

⑥イオン導入
イオン導入は、イオン導出とは反対で、
内外から汚れ、悪い物を取り除いた肌にマイナスイオンを入れていきます。

⑦超音波導入
超音波導入は超音波の微振動によって、保湿とゆるみ、たるみの改善を行います。

23

ここで、アミノ酸26種類、ヒアルロンサン、DMAEを塗布し、超音波の微振動を使い浸透させていきます。
ちなみに、DMAEとは、ジメチルアミノエタノールの略で弱った筋肉を回復させ、ゆるみやたるみの改善に効果あるそうです。

⑧写真撮影(術後)
施術終了後、再度写真撮影を行います。

これで、90分コース終了です(+問診30分~1時間)。
また、施術後数日間は肌が敏感になっているので、日焼け止めと保湿は大事とのことです。

さて、初アンチエイジングエステの感想は・・・
見た目でも肌が白くなって透明感が出て、手触りも全体的にプリプリしたハリを感じます。

そこで、施術前後の写真で肌チェックすると・・・・
写真では一目瞭然、フェースラインがすっごくすっきりしています!

今まで二の足を踏んでいたアンチエイジングエステ。
施術前は、おっかなびっくりのケミカルピーリングにe-lightレーザーでしたが、大きな痛みも熱さも全然ないので、すんなり施術を受けることができました。

最後に、こちらのコースはエステルームで行います。

24

こちらのエステルームはガラスドアの開閉で、ペア用ROOMに早変わり。夫婦ご一緒にエステ、または、親子や友人同士とご一緒に、とっても使い勝手が良さそうです。


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/

2006年11月17日 (金)

アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編2

今回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』 前編
  ~エステ初心者 システムエンジニアM子 37歳 のレポートです。

第1弾と同様に、先生との問診からスタートです。
実は、私、リゾート系エステ(マッサージ中心)は数回ありますが、アンチエイジングエステはまったくの初心者なのです。ケミカルピーリング?e-lightレーザー?とっても興味津々ですが、でも、おっかなびっくりなんです。
エステ初心な事と今の肌の悩みを先生に相談しつつ、私M子は、ラジュボー・リセットベーシックを体験することになりました。

『ラジュボー・リセットベーシック』 シミ・シワ・たるみの総合治療
 [メニュー]
   ①クレンジング
   ②写真撮影(術前)
   ③ケミカルピーリング
   ④イオン導出
   ⑤e-lightレーザー
     フォトRF+フォトRFアドバンス+フォトRFリファーム
   ⑥イオン導入
   ⑦超音波導入
   ⑧写真撮影(術後)

それではコースの開始です。

①クレンジング
ケミカルピーリング前のクレンジングのため、かなり丁寧にクレンジングを行います。

②写真撮影(術前)
その後、写真撮影。施術前の肌の状態をチェック。

③ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは、酸性液体を肌に塗布し、古くなった角質層を溶かし除去、肌の新陳代謝を促進して、くすみ、シミなどを改善します。
私ったら、思わず「肌を溶かすって・・・大丈夫なんですか?」と聞くと、
「このケミカルピーリングは古くなった角質層だけを薄ーく溶かし除去します」と。
普通よくあるケミカルピーリングは肌深部まで溶かすので肌が回復するまで数日かかりますが、その点、このケミカルピーリングは1日で回復するそうです(ほとんど1日もかからない)。

④イオン導出

21

イオン導出は、角質層のさらに下の深い層の汚れをプラスイオンによって導きだします。
つまり、ケミカルピーリングでは外側の汚れを取り除き、このイオン導出では内側の汚れを取り除きます。

⑤e-lightレーザー
e-lightレーザーは、高周波、光、赤外線の複合治療で肌深部に働きかけ、シミ・シワ・たるみを改善します。
この施術は肌の状態・悩みに応じて、3種類を組合せて施術が行われます。
私S子は「最近、目力が落ちたかな?」それから「口の法令線もちょっと・・・」と思う今日この頃、「たるみ改善」をオーダー。
フォトRF+フォトRFリファームを施術することになりました。

さて、ドキドキのe-lightレーザー。
はじめに、オーロラと同じ光のフォトRF。

22

パチっとオレンジ色の光が照射されます。
「少し痛みを感じます」とのことですが、光にはびっくりしました。けれど、痛みの方はそんなに感じません。ほんの少し、チクっ、チクっとする程度です。

つぎに、赤外線+高周波のフォトRFリファーム。

こちらの方は、先ほどのフォトRFより小さな光、痛みはまったくなく、ほんの少しだけ熱を感じます。ポっ、ポっという感じです。

次回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』 後編 をお送りします。


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/

2006年11月10日 (金)

アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編1

今回は、アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニックでのエステ美体験をお送りします。

第1弾 レーザーセラピー 『アファーム』
   ~エステ中級者 SEVEN HILLSコンシェルジュ部門プロデュサーA子 41歳
  のレポートです。

アファーム』 シミ・シワ・肌質改善
 [メニュー]
   ①クレンジング
   ②写真撮影(術前)
   ③次世代フラクセル・レーザー
   ④写真撮影(術後)

まずは、ホテルコンシェルジュのような、レセプションカウンターで、受付けと簡単な質問表に記入。その後、先生による丁寧な問診をうけました。約30分ぐらいかけての問診ですが、先生の肌を見抜く目は確かなもの。

1_0

ご自身も説得力のあるつるつる肌。男性なのに、負けた!とおもわず思ってしまいました。自分自身の肌の悩みも伝え、私A子はアファームを受ける事に決まりました。

普通レーザー光線を当てた肌はその部分がゴボッと取れてしまい、回復に時間がかかります。ですが、このアファームは一回で顔の肌全体の約12%~20%に網目のようにレーザー光線を当てるもの。肌に目に見えない小さい穴があいて、その部分のターンオーバーが進み、生まれ変わり、個人差はあるようですが、約一週間後つるつるになるらしい。
肌の赤みは約24時間でひき、施術後すぐにお化粧もできるんだそうです。5回コースです。

2

いよいよ体験。

①クレンジング
クレンジングでメイクとお肌の汚れを取ってもらいます。気持ちいい。

②写真撮影(術前)
5方向からの写真撮影。いやでも自分の顔、肌の状態がよくわかります。

3

③次世代フラクセル・レーザー
いよいよ、冷たい空気を当てながらリズムカルにレーザが肌の上に。感覚的にはチクッ、チクッてくる感じです。事前に「ちょっと痛いですよ。」といわれていたわりには、大丈夫でした。先生は手際よく、顔全体にレーザーの網目を描いていきます。って、実際私は、どんな風になっているのか分からないのですけれどね。でもさすが先生、スピーディーなので、負担も少ないです。
その後、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタを肌に入れてもらいます。そのなかのひとつは、私には干ししいたけの匂いに感じられました。当然ですが無香料です。肌にいいに決まってます。

4

④写真撮影(術後)
手術後の写真撮影。

アファーム後は顔が全体的に少し熱を持ち、じんじんする感じです。私の場合は、じんじんするのはどんどんおさまり、顔の赤みは施術後すぐより、2.3時間後がピークでした。赤さは酔っ払ったときぐらいかな。お酒も今日は我慢、日やけはむしろ危険なので、日焼け止めを塗る事が大事です。
朝起きると、赤みはずいぶんおさまりましたが、全体的に少し突っ張る感じです。
1週間後がどんな風になるのか楽しみです。

『1週間後の感想』
施術後5日目ぐらいから、ターンオーバーが進んでいるからでしょう、ぽろぽろしてきました。手触りは少しガサッとする感じです。生まれかわっているのねと嬉しい気持ちになりました。ターンオーバーは個人差があるとのことですが、このかさかさが終わるのを心待ちにしている今日この頃です。

次回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』
   ~エステ初心者 システムエンジニアM子 37歳 のレポート
です。お楽しみに。


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/