2007年10月18日 (木)

ダビドフ初のオール・ドミニカン・シガーが2007年限定シガーとして遂に登場!

Davidoff_main_3

ダビドフ「紫煙の夜宴(むらさきのゆうべ)」
~*~明治記念館「金鶏の間」に一夜限りの
    「Davidoff ciger bar “紫煙”(むらさき)」が出現!~*~


Dav_le_2007_2神域の杜に佇む「金鶏の間」は、明治天皇御臨席のもと帝国憲法、皇室典範の草案審議会場として、また皇室御会所として激動の時代を見つめてきました。

この歴史的会場で、2007年10月3日 ダビドフ初のドミニカンリーフを100%使用したシガー  “Davidoff <<Capa Dominicana>> Limited Edition 2007” (ダビドフ <<カパ・ドミニカーナ>> リミテッド エディション 2007)のデビューパーティーが華々しく開催されました。 ...

Davidoff_03このダビドフ「紫煙の夜宴(むらさきのゆうべ)」パーティーの模様はSEVEN HILLS WEBサイトでご紹介しています。

詳しくはこちら
http://www.7hills.ne.jp/party/party/davidoff.html

 

2007年8月13日 (月)

プライベート・ヘリコプター 集合!

Img_0182_3

8月4日(土)が「雄飛航空」社長藤間さんのお誕生日という事もあり、ヘリ仲間達が集まってのバーベキューパーティーが行なわれました。


Img_0177 Img_0179








快晴に恵まれた事もあり、ヘリでの飛行は快適そのものでした。車移動だと、時間がかかる道のりもずいぶん短縮され渋滞知らずです。眼下に見下ろす町の景色を楽しみながら自然と顔もほころびつつ、雄飛航空に到着。続々とプライベートのヘリコプターが集合しました。約10台も集まるのはまれな事なので圧巻です。形も、色も、デザインもそれぞれ違うヘリコプター達は、かっこいいのひとことです。


Img_0181 Img_0189








ヘリコプターの運転は風の方向や、障害物(鳥やラジコン飛行機など)に気を配ることが大切。左右上下のコントロールはほんの1ミリを動かすぐらいの感覚でいいとのこと。エンジンのかけ方も車とは違い、丁寧にしなければ修理に600万円もかかることもあるとか・・・全くの初心者の私には、目からうろこのお話です。風を切って進むヘリコプターは大胆な乗り物ですが、操作には繊細さが必要なものなのだなと感じました。


Img_0187_2





事務所を見学させていただきましたが、それぞれのヘリはきっちりと管理され、出発時間が決まると、その後到着の連絡が必ず出発場所に入ります。ヘリ運転中も無線でのやり取りをしながらの飛行。当たり前の事ですが、こうゆうことで安全が守られているのですね。

その後、バーベキューを楽しみ、ヘリの運転の練習をする人(もちろん資格がある人だけですが。)パラシュートの実演など、夏のひと時を満喫しました。

Img_0185 Img_0198








空と友達になったような感覚になれる、ヘリコプターにますます魅了された一日。お世話になった方々ほんとうにありがとうございました。

2007年6月27日 (水)

クリストフル ビューティフルデザイン2007

Cadre__17
クリストフルの新作コレクション「ビューティフルデザイン2007」に参加して参りました。
古き良きものを礎として、常に進化する事を忘れないクリストフルは、『レスプリ・ダルジャン=銀の心』を大切にしており、伝統を重んじつつ絶えざる進化を追求して来た歴史あるブランドです。


今年の新作コレクションでは、様々なデザイナーやクリエイター達が歴史あるブランドに新しい風を吹きこみ、現代のアイテムを上手にクリストフル仕様に仕上げていました。


伝統的なデザインを優雅にあしらった『マルリーテック』のデザインでは、USB メモリーやキーチェーン、名刺入れなどを美しく優美に仕上げ、フォトフレームにおいては、フレームからガラス面に続くエッチングの模様が優美でありつつスタイリッシュに仕上がっており、個人的にもとても気になる作品の一つです。


Timbale_deux_ansesまた、チャーリーベアというシリーズでは、子供用アイテムとして世界中の子供達を魅了しており、今回の新作では、貯金箱や乳歯入れにも対応できるシークレットボックス等大人でも欲しくなるような愛らしい作品が揃っていました。出産のお祝いなどにも最適ですので、一度ご覧になってみて頂きたいシリーズです。


他にも繊細で荘厳な雰囲気を醸し出す「ラディウス」シリーズ、ゴシックデザインを愛する人の為の現代性溢れる「スカル」シリーズ、モダン且つ機能性を兼ね揃えた「ヴェルディゴ コリアン」シリーズ。。。他にも沢山のテーマに沿った作品がそれぞれの個性を放っていました。


是非、クリストフルの上質で気高い、そして常に側に置いておきたいアイテム達をご覧になってみては如何でしょうか?
Vase_gm
Porte_cles_coeur
Candelabre_6_lumieres









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合せ先
クリストフル パビリオン 東京
東京都港区北青山3−6−20 青山T&E
TEL:03−3499−5031
URL:http://www.christofle.com
営業時間:11:30〜20:00 年中無休(年末年始を除く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー