« FOMA M702iS発売記念パーティー パリス・ヒルトンさん登場 | メイン | アンチエイジング体験レポート - JTBヘルスツーリズム「横浜の休日」1 »

2007年1月 5日 (金)

意外?当然?プリウス人気

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年もSEVEN HILLSをどうぞよろしくお願いします。

今回は富裕層のライフスタイルのお話です。

昨年実施した富裕層ライフスタイル調査で「次に購入したい車」という質問がありました。トヨタの中ではレクサスについで2番目に多かった回答がプリウスです。意外、と思われる方もいらっしゃるでしょうか。

プリウスはご存知のとおり地球環境にやさしいハイブリッド自動車です。ハリウッドセレブが愛用していることでも知られ、富裕層やセレブリティの方々のエコロジーや社会貢献への関心度の高さがうかがえます。

また、プリウスは同じ排気量の自動車と比べて価格も高く、地球環境への意識が強くても一般の人では買いづらいという側面もあります。したがって、実際に購入できるのは富裕層ということになりがちなのです。

2003年にモデルチェンジをして、その後も人気は相変わらず。現在でも納車までには数ヶ月待たなくてはならない状況だとか。新たに投入されたレクサスのハイブリッドモデルも今後が楽しみです。

ちなみに今調査によると自動車の所有台数は平均約2台。私も2台目、3台目の購入を考えるのであれば、ぜひプリウスを候補に入れたいと考えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/229535/6727476

このページへのトラックバック一覧 意外?当然?プリウス人気:

コメント

コメントを投稿