« アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編2 | メイン | カレラ イ カレラ  2007 ニューコレクション プレゼンテーション 開催 »

2006年11月21日 (火)

一ヶ月のお小遣い172万円の生活

今回はパーティーネタではありませんが、今年実施した富裕層のライフスタイル調査より、面白いと思った項目について取り上げてみたいと思います。

まず気になるのはなんといってもお小遣いです。一ヶ月の平均の小遣いは56万円。これは一般のサラリーマンの10倍以上ではないでしょうか。すると、金銭感覚も一般的なサラリーマンと桁がひとつ違うことになりますよね。

「一桁違う金銭感覚」というのは例えばタクシーの初乗りは通常660円ですが一桁違えば66円。映画1,800円が180円。居酒屋でベロベロになるまで飲んで食べて8,000円。でも一桁違えば800円!これって安いですよね、当たり前ですけど。

さらにハワイ往復ファーストクラスの航空券も一桁違えば3万円でお釣りがきます。これだったらファーストクラスに乗っちゃいますよね。「一桁違う金銭感覚」ってすごいことですね。

ちなみに世帯年収1億円以上の方になると平均小遣い172万円!これは「二桁違う金銭感覚」に近いですよね。二桁違うということは、2千万円の自動車が・・・!

そんなことを想像しながら富裕層調査をしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/229535/6675785

このページへのトラックバック一覧 一ヶ月のお小遣い172万円の生活:

コメント

コメントを投稿