« ピーロート・ワイン・オークション2006ーーロマノフ王朝 皇帝のワイン:150万円〜 | メイン | 一ヶ月のお小遣い172万円の生活 »

2006年11月17日 (金)

アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編2

今回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』 前編
  ~エステ初心者 システムエンジニアM子 37歳 のレポートです。

第1弾と同様に、先生との問診からスタートです。
実は、私、リゾート系エステ(マッサージ中心)は数回ありますが、アンチエイジングエステはまったくの初心者なのです。ケミカルピーリング?e-lightレーザー?とっても興味津々ですが、でも、おっかなびっくりなんです。
エステ初心な事と今の肌の悩みを先生に相談しつつ、私M子は、ラジュボー・リセットベーシックを体験することになりました。

『ラジュボー・リセットベーシック』 シミ・シワ・たるみの総合治療
 [メニュー]
   ①クレンジング
   ②写真撮影(術前)
   ③ケミカルピーリング
   ④イオン導出
   ⑤e-lightレーザー
     フォトRF+フォトRFアドバンス+フォトRFリファーム
   ⑥イオン導入
   ⑦超音波導入
   ⑧写真撮影(術後)

それではコースの開始です。

①クレンジング
ケミカルピーリング前のクレンジングのため、かなり丁寧にクレンジングを行います。

②写真撮影(術前)
その後、写真撮影。施術前の肌の状態をチェック。

③ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは、酸性液体を肌に塗布し、古くなった角質層を溶かし除去、肌の新陳代謝を促進して、くすみ、シミなどを改善します。
私ったら、思わず「肌を溶かすって・・・大丈夫なんですか?」と聞くと、
「このケミカルピーリングは古くなった角質層だけを薄ーく溶かし除去します」と。
普通よくあるケミカルピーリングは肌深部まで溶かすので肌が回復するまで数日かかりますが、その点、このケミカルピーリングは1日で回復するそうです(ほとんど1日もかからない)。

④イオン導出

21

イオン導出は、角質層のさらに下の深い層の汚れをプラスイオンによって導きだします。
つまり、ケミカルピーリングでは外側の汚れを取り除き、このイオン導出では内側の汚れを取り除きます。

⑤e-lightレーザー
e-lightレーザーは、高周波、光、赤外線の複合治療で肌深部に働きかけ、シミ・シワ・たるみを改善します。
この施術は肌の状態・悩みに応じて、3種類を組合せて施術が行われます。
私S子は「最近、目力が落ちたかな?」それから「口の法令線もちょっと・・・」と思う今日この頃、「たるみ改善」をオーダー。
フォトRF+フォトRFリファームを施術することになりました。

さて、ドキドキのe-lightレーザー。
はじめに、オーロラと同じ光のフォトRF。

22

パチっとオレンジ色の光が照射されます。
「少し痛みを感じます」とのことですが、光にはびっくりしました。けれど、痛みの方はそんなに感じません。ほんの少し、チクっ、チクっとする程度です。

つぎに、赤外線+高周波のフォトRFリファーム。

こちらの方は、先ほどのフォトRFより小さな光、痛みはまったくなく、ほんの少しだけ熱を感じます。ポっ、ポっという感じです。

次回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』 後編 をお送りします。


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/229535/6633380

このページへのトラックバック一覧 アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編2:

コメント

コメントを投稿