« WISE WISE「豊かな食卓」 | メイン | ピーロート・ワイン・オークション2006ーーロマノフ王朝 皇帝のワイン:150万円〜 »

2006年11月10日 (金)

アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編1

今回は、アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニックでのエステ美体験をお送りします。

第1弾 レーザーセラピー 『アファーム』
   ~エステ中級者 SEVEN HILLSコンシェルジュ部門プロデュサーA子 41歳
  のレポートです。

アファーム』 シミ・シワ・肌質改善
 [メニュー]
   ①クレンジング
   ②写真撮影(術前)
   ③次世代フラクセル・レーザー
   ④写真撮影(術後)

まずは、ホテルコンシェルジュのような、レセプションカウンターで、受付けと簡単な質問表に記入。その後、先生による丁寧な問診をうけました。約30分ぐらいかけての問診ですが、先生の肌を見抜く目は確かなもの。

1_0

ご自身も説得力のあるつるつる肌。男性なのに、負けた!とおもわず思ってしまいました。自分自身の肌の悩みも伝え、私A子はアファームを受ける事に決まりました。

普通レーザー光線を当てた肌はその部分がゴボッと取れてしまい、回復に時間がかかります。ですが、このアファームは一回で顔の肌全体の約12%~20%に網目のようにレーザー光線を当てるもの。肌に目に見えない小さい穴があいて、その部分のターンオーバーが進み、生まれ変わり、個人差はあるようですが、約一週間後つるつるになるらしい。
肌の赤みは約24時間でひき、施術後すぐにお化粧もできるんだそうです。5回コースです。

2

いよいよ体験。

①クレンジング
クレンジングでメイクとお肌の汚れを取ってもらいます。気持ちいい。

②写真撮影(術前)
5方向からの写真撮影。いやでも自分の顔、肌の状態がよくわかります。

3

③次世代フラクセル・レーザー
いよいよ、冷たい空気を当てながらリズムカルにレーザが肌の上に。感覚的にはチクッ、チクッてくる感じです。事前に「ちょっと痛いですよ。」といわれていたわりには、大丈夫でした。先生は手際よく、顔全体にレーザーの網目を描いていきます。って、実際私は、どんな風になっているのか分からないのですけれどね。でもさすが先生、スピーディーなので、負担も少ないです。
その後、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタを肌に入れてもらいます。そのなかのひとつは、私には干ししいたけの匂いに感じられました。当然ですが無香料です。肌にいいに決まってます。

4

④写真撮影(術後)
手術後の写真撮影。

アファーム後は顔が全体的に少し熱を持ち、じんじんする感じです。私の場合は、じんじんするのはどんどんおさまり、顔の赤みは施術後すぐより、2.3時間後がピークでした。赤さは酔っ払ったときぐらいかな。お酒も今日は我慢、日やけはむしろ危険なので、日焼け止めを塗る事が大事です。
朝起きると、赤みはずいぶんおさまりましたが、全体的に少し突っ張る感じです。
1週間後がどんな風になるのか楽しみです。

『1週間後の感想』
施術後5日目ぐらいから、ターンオーバーが進んでいるからでしょう、ぽろぽろしてきました。手触りは少しガサッとする感じです。生まれかわっているのねと嬉しい気持ちになりました。ターンオーバーは個人差があるとのことですが、このかさかさが終わるのを心待ちにしている今日この頃です。

次回は、
第2弾 『ラジュボー・リセットベーシック』
   ~エステ初心者 システムエンジニアM子 37歳 のレポート
です。お楽しみに。


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/229535/6633363

このページへのトラックバック一覧 アンチエイジング体験レポート - 青山ラジュボークリニック編1:

コメント

コメントを投稿