« アメリカの永住権が取れる! | メイン | 人間国宝の技:着物展覧会「柳裳苑」 »

2007年4月 2日 (月)

都会で戦う男のための会員制リラクゼーションバー『Corpo Azzerare』が誕生

本誌SEVEN HILLS4月号のEditor Recommendsで紹介後、大きな反響を呼んでいる会員制ボディケアサロン『Corpo Azzerare(コルポ アッゼラーレ)』にてサロン体験をさせていただいた。

 JR代々木駅から徒歩5分ほどのビルの地下にあり、目的の場所へ行ってみると支配人の星麗奈さんがわざわざ表に出て迎え入れてくれた。Cid_a0002店内は落ち着いた内装で、天井が高く吹き抜けとなっており、高級感がありつつも開放的な空間となっている。エントランスを入ると目の前にロフトへと続く階段があり、その右側にバーカウンターがある。カウンターの下には『足湯』があり、適温のお湯に足をつけてお酒を飲むことができるのだそう。

また、ロフト部分の2階にはマッサージ用のベッドが並んでおりAPバランス(骨格調整)ボディ・トリートメント(筋肉調整)等が受けられる。まさに『戦う男の隠れ家サロン』です。早速サロン体験をさせていただきました。

Cid_a0001まずは着ていたスーツから用意された室内着に着替えてロフトへ上がり、整体師の岩野孝治さんによるカウンセリング。岩野さんに曰く僕の体はかなり曲がっているそう….整体チェックで一目瞭然でした….その後骨格調整とマッサージを受けると、驚くほど体が軽くなり普段の疲れが一気にとれた。実はマッサージは苦手だったのだが、岩野さんの力加減が絶妙で思わず寝てしまうほど気持ちよかった。その後バーカウンターで足湯に浸かりながら冷えたビールを堪能。ほろ酔い加減で星さんのご自慢のトランプ手品で盛り上がりました。店内には昔なつかしいおもちゃがたくさんあり、子供に戻った感覚で楽しむことができます。

Cid_a0003 都会の雰囲気を感じつつもまるで温泉旅行にでも来たかのような不思議な感覚を味わいました。まさに都会のオアシス!!これはクセになりそう….完全会員制でこの贅沢な空間を周りを気にせず楽しめるので、普段ハードスケジュールをこなしているエグゼクティブの皆様には特にお勧めのサロンです。ひとつ注意点を挙げるとすれば、マッサージと足湯で血行がよくなっているのでアルコールがすぐまわってしまうこと!ただ、別室に和洋それぞれの個室があり、そこで仮眠を取ることも可能なのでご安心ください。僕はビール1本で出来上がってしまい、そのまま別室でいい夢を見たいところでしたがさすがに仕事なのでそこはぐっと我慢しました 次は会員として来れるようにエグゼクティブ目指して明日からまた仕事をがんばろう!

http://www.corpo-azzerare.com/

Corpo Azzerare(コルポ アッゼラーレ)

コメント

このエントリーへのコメントは終了しました。